世界に触れると、自分が変わる。

Professors

Kazuyo MINAMIDE

准教授
専門

文化人類学
映像人類学
バングラデシュ地域研究

最終学歴
神戸女学院大学文学部英文学科(学士)、神戸女学院大学大学院人間科学研究科(修士)、総合研究大学院大学文化科学研究科(民博)(博士)
研究室
JD-313
オフィスアワー
火 15:00~16:00

神戸女学院大学で学部生だった頃、もともと国際協力に関心があり、3年生の夏にNGOのスタディツアーで初めてバングラデシュに行きました。目を輝かせて学校に通う子どもたちに魅了され、バングラデシュの農村で長期フィールドワークがしたくて大学院では文化人類学を専攻しました。英文学科にグローバル・スタディーズコースができて、母校に帰ってくることができ、とても嬉しいです。目標に向かって努力することも大切ですが、今の自分としっかり向き合い、自分の関心を追求してみることが、それまで知らなかった世界・新たな目標との出会いを導いてくれることも多々あります。「これをやってどうなる?」と考えるのではなく、「なんでもやってみよう」という気持ちで一歩を踏み出してみてください。そのお手伝いができればいいなと思っています。

世界に触れると、自分が変わる。 世界に触れると、自分が変わる。

Seek the world,find yourself.

資料請求はこちら long-arrow-right-light