世界に触れると、自分が変わる。

Professors

KOTO-ASAHI Sachiko

専任講師
専門

アメリカ文学
アフリカ系アメリカ人の文学
ポストコロニアル

最終学歴
神戸女学院大学 文学部英文学科(学士)
大阪大学大学院 言語文化研究科 博士前期課程修了 修士(言語文化学)
New York University (M.A. in Africana Studies)
大阪大学大学院 言語文化研究科 博士後期課程修了 博士(言語文化学)
研究室
D-311
オフィスアワー
木 昼休み(対面) 連絡いただければ、対面以外の方法も可能。koto@mail.kobe-c.ac.jp

2021年4月より、アメリカ文学の教員に着任いたしました。
神戸女学院大学の学生時代、英米文学における西洋中心主義を批判するポストコロニアル(文学批評の一つ)に出会い、それが私の研究の礎となりました。
アメリカ政府の奨学金を得て留学したニューヨーク大学では、文学を理論として客観的に論じるだけでなく、自らの人生の核として、情熱を掛け黒人文学を創造し、議論する研究者達に刺激を受けました。
英語で文学を学ぶことは、自分の知らなかった他者について想像し、理解しようとすることだと思います。
また文学の中で、「なぜその文化的価値が正しいとされ、なぜそれが文学として認められ、権威と結びついてきたのか」異文化を深く知り考えてもらうきっかけにしていきたいと考えています。

世界に触れると、自分が変わる。 世界に触れると、自分が変わる。

Seek the world,find yourself.

資料請求はこちら long-arrow-right-light