3月19日オープンキャンパス
英語の好きな人、地域や世界で活躍したい人集まれ~💕
2024年4月、神戸女学院大学文学部英文学科は国際学部英語学科、グローバル・スタディーズ学科に生まれ変わります。これまで培ってきた英語「で」学ぶ教育を継承しつつ、時代にあった要素を取り入れながら、学生が視野を広げ、思考力を養い、自分の意見をしっかりと言えるようになる、そんな学部を目指します。
★英語学科の模擬講義は和氣先生の「<今>を楽しむために-英文学と身近な社会問題をつなぐ-」11:00~11:45
先生の専門分野は、イギリス・ロマン主義思想、英米詩、環境文学です。今回の講義では、虹に関する英国の詩を英語「で」読み、背景となる歴史、文化、環境や親子関係にもつなげていきます。自分の<今>が、文学を学ぶことを通して広がりをもち、異なる考えを持つ人と出会っても、分かり合えると信じることができる<勇気・優しさ・ユーモアのセンス>を養える、そんな時間をごいっしょにいかがですか。
和氣先生はこんな先生です!↓
https://e.kobe-c.ac.jp/teachers/121/
★グローバル・スタディーズ学科の模擬講義はBanasick先生の「国際関係における嘘、信頼、そして紛争」12:30~13:15
先生の専門分野は地域安全保障、地域経済発展、社会構築主義、そして新しいところではQ方法論などです。ロシアによるウクライナ侵攻から1年が過ぎてしまいました。今回の講義いではこれを例に、国際政治の舞台で指導者と呼ばれる人々がどんな時に、どんな嘘をどんな理由でつくのかに焦点をあて、アクティブ・ラーニングの手法を使って、英語「で」国際関係を考えます。
Banasick先生はこんな先生です!↓
https://e.kobe-c.ac.jp/teachers/155/
国際学部英語学科、グローバル・スタディーズ学科の紹介コーナーも設置します。
国際学部ってどんなところ?何を学べるの?4年間の学びのイメージは?入試に向けての準備は?など、国際学部英語学科、グローバル・スタディーズ学科に関するみなさんの「知りたい」に、教員がお答えします。
11:30~12:30、13:00~15:30(入退室自由)
資料や映像を準備して、みなさんをお待ちしています。